Latest Entries

損失拡大

昨日買った株が、今日も下がった。
日経平均は持ち直したのに、自分の買った株は昨日に引き続いて下がった。
結果、早くも40万のマイナスだ。
売ってしまえばいいものを黙って我慢して見ていた。

上がるはずだ 上がるはずだ と呪文のように心で叫びながら見ていた。
でも上がらずに下がり続けた。

毎回同じ間違いをする。どうしようもない。
先週の儲けの半分が二日で消えた。
怒りから諦めになって、今は落ち込んでいる。

来週に期待するしかない。
日経平均は今日も上がって、ついに1988年のバブル期と同じ14連騰したのに!
自分の株は残念な有様だ。

反省しよう。


気分転換にテンプレートを変更した。
これで来週から運気が上がればいいのだが?


それと今日は、取引後に期日前投票に行ってきた。
数人の人が投票に来ていて驚いた。
小さな町だから、自分一人かと思った。



よい週末を!

冬のような寒さ

朝起きるとまずトイレに行くのだが、今朝は格別寒かった。
まだ10月なのにこんなに寒いなんて、真冬はどうなるんだろう?

外は雨だ。また憂鬱になった。
今日も引きこもった。

やることは別になかったので、いつものように株を見ていた。
先日株を処分したので何も持っていなかったが、見ているうちにまた手が出てしまった。
またやってしまった。
買ったとたんに下がりだした。
なんでいつもこうなのか?買うと下がり、売ると上がる。

誰かが自分の打つ手を見ているかのようだ。不思議だ。
仕方なくそのまま我慢した、すぐ上がるから大丈夫だ と自分に言い聞かせながら、しかし上がらなかった。

結局、マイナス10万円。
がっかりしたが、気持ちを落ち着かせた。
明日があるさと。

夕方さらに気温が下がったのか一段と寒くなった。
懐具合もまた寒くなってしまった。

秋の夕暮れはさみしい

日が短くなり、4時を過ぎれば外がだんだん暗くなっていく。
さみしくなって窓から外の景色を見た。遠くの山々も薄暗くなっていて輪郭もうすぼんやりだ。

空気もうっすらと冷たい。ため息が出た。
今日も一日暮れていく。
今日は洗濯をした他、あとは何もしていない。
心残りのまま夜が来る。

この時期は特にさみしくなる。
夏の日の長さが懐かしい。エアコンの涼しさが恋しい。夜の闇にはじける花火もまた来年だ。

これから季節は秋を過ぎて寒い冬を迎える。
それがさみしさを感じさせる理由の一つなのだろう。

自動車保険の継続契約をした

今朝も寒い、だがよく眠れた。寒くなってきた方がなぜかよく眠れる。
昨夜は9時に寝て朝6時に起きた。入院していた時の睡眠スケジュールと一緒だった。

自動車保険の継続の案内が来ていたのを思い出しJAへ行ってきた。
手続きに40分ぐらいかかった。しかし受付のおねいさんがかわいかったので許そう。
来年からは自動更新にした。受付のおねいさんには会えないが、わざわざ出向かなくて楽だ。

帰りに買い物をして帰ってきた。
もう11時だ。
半日が終わる。
なんて早いんだろう。

雨で気分がダウン

昨日も雨だったので散歩もできず暇だった。
寒くなってきたので、温風ヒーターを出して掃除をした灯油がなかったのでホームセンターまで買いに行った。
1リットル68円(税別)だった。安いのか高いのかわからないが買った。

今日も雨。
気分が落ち込む、散歩に出る気もしなかった。
しかし、少しぐらい運動したほうがいいと先生に言われたので、踏台を用意して登ったり下ったりを30分繰り返した。
この踏台はカインズホームでたしか680円(税別)だった気がするが忘れた。
プラスチックで折りたためるのがいい。運動用で買ったがちょっとした高いところで作業するのにも役立っている。

さすがに疲れた。踏台の上り下りも結構足の筋肉を使う事が分かった。
いい運動だと思う。両親もたまにしていると言っていたから足腰にはいいのだろう。

今日はまたパソコンで安全な動画でも探してみようかな?

Appendix

プロフィール

darakugumo

Author:darakugumo
40を超えた頃 大病が見つかり手術をして仕事も失いました。
今はバイトもクビになり、貯金を取りくずしながら生活しています。
実家暮らし

フリーエリア

最新コメント

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR